兵庫県姫路市の医療法人太陽会 ひまわり整形外科|AKA-博田法・加圧トレーニングなど

ひまわり整形外科

HOME 院長挨拶 医院概要 医院風景紹介 スタッフ紹介 お問い合わせ
AKA-博田法
HOME
院長あいさつ
医院・スタッフ紹介
AKA-博田法
診療案内
お問い合わせ
HOME»  AKAの学会発表・講演

AKAの学会発表・講演

2005年度以降にAKA-博田法に関する学会発表・講演を行ったのを掲載します

 

AKAの学会発表・講演

10月7日日曜日に「妊娠中の疼痛に対する関節運動学的アプローチー博田法による治療経験」という演題名で発表しました。

 

第5回播磨AKA勉強会について

9月22日の土曜日に行いました。理学療法士1名、作業療法士1名参加してくださり、仙腸関節を中心に行いました。新しい手技の指導を行いました。

 

第27回日本AKA医学会での学会発表

第27回日本AKA医学会での学会発表

 

10月16日日曜日に「関節運動学的アプローチ(AKA)ー博田法と鍼灸による治療効果の比較」という演題名で発表しました。

 

大山会(播州支部)での講演

10月13日木曜日に「関節運動学的アプローチー博田法による痛みの治療  痛みに対する痛みを伴わない治療への挑戦」という演題名で講演しました。

 

大山会(播州支部)での講演

 

大山会(播州支部)での講演

 

第1回播磨AKA勉強会について

2月18日に1回目を行いました。作業療法士1名、理学療法士学生1名参加してくださり、仙腸関節を中心に行いました。

 

第2回播磨AKA勉強会について

3月の土曜日にも2回目を行いました。作業療法士1名、理学療法士1名参加してくださり、仙腸関節を中心に行いました。理学療法士の方は午後の診察も見学して実際の治療を見てもらいました。

 

第3回播磨AKA勉強会について

5月の土曜日にも2回目を行いました。整形外科医1名、理学療法士1名、学生1名、鍼灸師1名参加してくださり、仙腸関節を中心に行いました。みんな午後の診察も見学して実際の治療を見てもらいました。

 

第4回播磨AKA勉強会について

10月にひさしぶりに勉強会を行いました。作業療法士2名と行いました。新しくなった手技を中心に行いました。

 

第5回播磨AKA勉強会について

12月1日も勉強会を行いました。作業療法士2名と行いました。初めての方も参加されました。新しい手技を中心に行いました。

 

体のお悩みご相談ください